2008年06月14日

ホカベン第8話

今回の話は医療ミスに関する裁判。

近年になって、医療ミスが問題となっていますが、
昔もきっとあったと思います。

情報化の世の中になって、公に出ることが大きくなったのだと思います。

その背景には、医者不足もあるとはずです、
国もこの問題に対してもっと考えるべきではないでしょうか。
posted by ilovedrama at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

CHANGE第4話

仮に若い総理が誕生したとしても、
周りの人間が勝手に政治をやりそうな気がします。

内閣構成にしてもそうだと思います。

政治家は、初心を忘れている人が多いと思います。
真剣に政治をやってる人が少ないような気がします。

もっとたくさんの人が、政治に真剣になり、
国民ももっと興味を持つようになれば、日本はもっとよくなれると思います。
posted by ilovedrama at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8話最後の手紙

子供を助けた宗佑は入院することに。
入院しても美知留への手紙を書き続ける。

好きな気持ちは分かるけど、気持ち悪いですね。

ずっと悩んでいた瑠可は、シェアハウスを出て行くことに。

瑠可の気持ち、悩みを知ったタケルは走って瑠可の元へ。

次回どうなるか気になります。
posted by ilovedrama at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスト・フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ホカベン第7話

強姦罪の弁護について

加害者側の弁護をする人は、
もちろんそれは悪であると思っているが、
弁護をしなければならない。

弁護をしなくても良いことに関しても弁護をしなければいけないというジレンマはいつもあるんでしょうね。
posted by ilovedrama at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

CHANGE第3話

朝倉首相誕生!

国民の目線で政治をできる政治家って世の中に少ないと思います。

政治家自身も変わっていかないといけないのではないでしょうか。

何かいつまでも古臭い、昔風の政治家ばかりだと思います。

国民が政治に興味を持つためにも新しい風が吹いて欲しいです。
posted by ilovedrama at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

第7話 残酷な現実

いろいろと動き出しましたね。

美知留がタケルのことを好きになりそうです。

瑠可は、宗佑の嫌がらせに傷つき、
エリは、オグリンが奥さんと楽しそうに話している姿を見て悲しむ。

宗佑がどうなってしまったのかも気になります。

次回も目が離せません!
posted by ilovedrama at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスト・フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ホカベン第6話

いじめにあっていたと思われた生徒は実はいじめをしていた側だった。

いじめられたことに対する報復行為としてその生徒を殺したのだという。

いじめた方を殺したい気持ちも分かるが、殺してしまえば終わりです。
何か他の方法を考えなくてはいけません。

世の中からいじめがなくなって欲しいです。
今回の話で考えさせられました。
posted by ilovedrama at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHANGE第2話

晴れて国会議員となった朝倉啓太であるが、
国会王子として注目の的となった。

何も知識がない人が国会議員になる大変さが分かりました。
知識がないからこそ、1人の人を助けるという議員の心が分かりました。

人を助ける政治家が増えて欲しいです。

首相が辞意を表明し、
今度は総裁選への立候補を薦められる。

朝倉首相誕生か!

今後の展開が面白くなりそうです。
posted by ilovedrama at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROOKIES第5話

いよいよ練習試合。

試合中いろいろなことがあり、
荒々しくもあるが進んでいく。

用賀第一の監督は選手のことをコマにしか思っておらず、
川藤が切れて殴ってしまう。

試合没収かと思われたが、何とか危機を脱し、再開。

試合はどうなるのか。

ONE FOR ALL
posted by ilovedrama at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ROOKIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6話 命がけの逃避行

美知留は宗佑の元に戻ることに。

宗佑の元に戻った美知留は、宗佑の監視下に常にある状態へ。

タケルがそんな美知留を助ける。

シェアハウスに戻った美知留だけど、瑠可との間に少し溝が。

どうなっていくのか気になります。

posted by ilovedrama at 08:51| Comment(1) | TrackBack(1) | ラスト・フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

