2008年05月27日

第5話 衝撃の一夜

幸せな日々が訪れていたが、宗佑のいろいろな手によって、

美知留は再び宗佑の元に戻ることになってしまう。

どんなことをされても宗佑の元に戻ろうとする美知留の気持ちがよく分からない。

宗佑の行動は異常すぎる。
posted by ilovedrama at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスト・フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

CHANGE第1話

木村拓哉主演の月9が5月スタートというドラマでは異例の遅さでスタートしました。

政治ドラマってあまり見たことはないのですが、今回は見てみようと思い少し遅くなりましたが、見てみました。

第1話は本当に序章という感じで始まったなぁというのが感想です。

学校での和やかな感じも良かったです。
キムタク次回作は先生役でも良いかもしれませんね。

CHANGE結構面白いと思いました。
これからの展開が楽しみです。
posted by ilovedrama at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ホカベン第5話

海で溺れて死んだ生徒は本当はいじめにあっていた。

弁護士について考えるといつも思うのですが、
凶悪犯罪などであきらかに弁護のしようがない人に対しても弁護士がつくのですが、その弁護士の気持ちってどうなんだろうと思います。

私は絶対できません。
posted by ilovedrama at 19:23| Comment(1) | TrackBack(1) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROOKIES第4話

今回の主役は若菜。
捕手となった若菜はボールをとる時に、
目をつぶってしまう。

捕手をやるときに一番最初に克服しなければならないことですね。

若菜は昔からすぐにあきらめてしまう性格であったが、
今度はどうなるか。

いろいろとあった中、夜の猛特訓により克服。

新しいユニフォームもでき、あとは試合のみ。

あとは新庄。
posted by ilovedrama at 09:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ROOKIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ホカベン第4話

自己破産する人で何回もする人もいると思います。

同じことの繰り返し。
失敗から学び、もう2度としないようにならなければ、
立ち直れません。

人のせいにする人にだけはなりたくないです。
posted by ilovedrama at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ROOKIES第3話

御子柴、関川に続き、若菜、岡田、湯舟、桧山も野球部へ。

しかし、野球をやることでおとなしくなったことをいいことに元野球部の仲間が暴行を受けることに。

その仕返しに新庄、安仁屋、野球部皆でいく。

野球部の仲間意識はさらに高まるが、安仁屋は頑なに野球部に入ることを拒み続けるが、最後にはやっと入部へ。

楽しくなってきました〜。
posted by ilovedrama at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ROOKIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

第4話 引き裂かれた絆

少し遅れて見ています。

瑠可とタケルが何を背負っているのか少し分かってきました。

みんなで美知留を宗佑から守ろうとするのですが、
美知留は何をやられても宗佑のことが好きなんですね。

この気持ちはよく分かりません。

ちょっと宗佑怪しくて恐いです。
posted by ilovedrama at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスト・フレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ホカベン第3話

少年犯罪について賛否両論あると思いますが、
私は罪を犯したら何歳であろうと実名報道し、罪を償うべきだと思います。

確かに少年の今後を考えると実名報道はしない方が良いのかもしれませんが、反省していることが十分伝われば社会も認めてくれると思います。

今回の話のように親が過保護すぎる場合も少年犯罪には多いと思います。
本当に子供のことを思うなら時には厳しくすることも必要です。
本気で叱れば分かってくれます。
posted by ilovedrama at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ROOKIES第2話

今回のメインは、若菜、桧山、湯舟、岡田。

漫画と同じくらい楽しめます。

いろいろあったけど
若菜、桧山、湯舟、岡田も野球部へ。

川藤先生は熱い!
posted by ilovedrama at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ROOKIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホカベン第2話

弁護士とは、世の中を救うために本当にいるのかと考えたりします。

弁護士について知らないことは多いですが、このドラマを見て少し勉強してみようと思います。

ドラマの方ですがこれからどんな感じで進んでいくのか楽しみです。
posted by ilovedrama at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホカベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

